872895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

good sun(ぐっさん)(大阪)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 Goodsun(ぐっさん)
 大阪府在住
 現在43歳


2.お子さんの学年は?

 長女:高1
 長男:中1
 次男:小4


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMのみです。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 長男にやってくれやってくれとせがまれて仕方なく付き合い出し、
 もともとコレクター気質だったので、闇文明のカードを中心に収集に取り付かれ、
 ある程度カードの数量も増えたのでいざ本気でプレーをしてみると、
 息子に負ける負ける(笑)

 こんちくしょうと思ったらはまってました。


5.それはいつ頃のことですか?

 カード収集は15弾頃からで、
 プレーにはまったのは多分19弾位からです。


6.奥様のご感想は?

 生暖かく見守ってくれています。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 まず、好きなカードありきで、
 それからそのカードと相性の良さそうなのを探し出し、
 それらと色があって強い定番カードを詰め込み、
 残りは色々と試行錯誤の末デッキ(と言えるのか?)を完成させます。

【プレイング】

 後悔先に立たず、
 いっつも同じようなミスをやらかすヘッポコです。

【大  会】

 う~ん、先日の戦国武闘会が公式なのでしたら
 文字通り初陣でした。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 まだ片手で数える程しか出場していないオールド・ルーキーです。
 もちろん、入賞ゼロ! えっへん!!


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 う~ん、考えたくない項目ですね、
 でもまあ一人でもボチボチと収集・箱通いを続けると思います。

10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 まったく面識が無いのですが、デュエルの時間の@100円のライターさんが受けてくださったら嬉しいです。
 何か温かくてホッとするサイトの持ち主さんなんです。
 @100円のライターさん、もしここをご覧になってらっしゃったら是非お願いします

(2008.7.12)




© Rakuten Group, Inc.